2007年7月13日金曜日

シャネルとスカートと男性の保守性

シャネルっていいですよね。
シャネルといえば、漫才師のハイヒールのモモコを想い出します。
モモコは自他ともに認めるハイヒールマニアなんですよね。
シャネル側はもしかしたら着てほしくないなんて思っているかもしれませんが(笑)
いやいや、そんなことないでしょう。
モモコさんはステキにシャネルを着こなしてますよね。
シャネルというと「古い価値観にとらわれない女性像」がブランドポリシーなんだそうです。
スカートではなくて、パンツを女性にはかせたのはシャネルなんだとか。
となると今度は、パンツではなくスカートを男性にはかせるファッションデザイナーの登場が待たれますね。
男性のスカートがなかなか普及しないところを見ると、ファッションにおいては男性は女性より保守的なのかもしれません。

参考リンク
ローリーズファーム通信
ファッションホリック
ウエストポーチライフ

0 件のコメント: